クリスマス・イブ

teppouzu2004-12-24

・ クリスマス・イブになんと渋谷です!
きょうは忘年会を兼ねて、ちょっと接待を受けました。接待とは言うものの友人なんで気は楽です・・・
それにしても渋谷の人が多いなんてもんじゃありません。人の海です、海!しかも待ち合わせ場所は109で、その海の中を溺れそうになりながら、何とか辿り着きました。


109の前にはステージが設けられてて、黒人のコーラス・グループがゴスペル調に聖歌を歌っていました。んで、パチリ!
しばし鑑賞したあと、食事へ。。。


・駒形どぜう 渋谷店
へ行きました。ご承知のようにドジョウで有名ですが、ドジョウと言えば「柳川」を思い浮かべるかも知れません。きょうは、「どぜうなべ」と言う卵でとじてないやつを喰らいました。
たっぷりのネギとささがきしたゴボウを一緒に炊いて、山椒を振って、いやぁ〜美味でした〜!
まさしくヲヤジの味で、お勧めです。


  

http://r.gnavi.co.jp/g492103/


・ クリスマ・スケーキ
家の駅に着いたら、ケーキ屋さんがまだやっていたので、小さい苺のショートと苺のムースを買って、日が変わる前に奥様とプチ・パーティーで本日を締めくくりました。
帰りを待っていた奥様に日頃の感謝を込めて、メリー・クリスマス!