島荒らし

きょう(12/22)は、地元の悪友達と上野(湯島)で忘年会をしました。>yoshi106さんの島を荒らしに・・・(^^ゞ
集まった仲間は、小学校、中学校の先輩、後輩の間柄で付き合いは30年になります。今でもバカをやっている連中で、いまだに当時からのあだ名か、ちゃん付けで呼び合い、ふざけまくります。


地元と言っても今住んでいるのは仲間の親だけになってしまいました。
殆ど住民が居なくなって、昼間と夜の人口比率が100対1だそうです。
過疎化で母校の中学校は廃校(今はマンション)し、寂しいもんです。


忘年会は、地鶏の水炊きが名物だそうで「花ふぶき」というお店です。
白濁した鳥スープで鍋を喰らったあとは、その中にラーメンを入れて締めくくりました。
http://r.gnavi.co.jp/g745200/


そして、お腹を満たした連中はネオン街へ吸い寄せられるごとく、3:30まで溶けていました。店を出たら、なんと満席でまだ待っていたお客さんが2組もいました。ここも凄い街です。
帰宅は、午前4:30、デロデロになりました。