年の瀬にちょっとハプニング

・きょう夕方、突然ネットに繋がらなくなり、メールもダメになりました!
IPアドレスの設定を確認したり、プロバイダに電話したりでバタつきました。年の瀬になってネットに繋げられないのは非常に辛い状況だーと、焦りました。


結果は、な〜んてことなくハブのポートの一つが壊れていただけで、空きポートに差し込み直したら繋がりました。まだ無線LANではなくて有線で使用しているので、ルーター・モデムからハブを介して複数のPCに繋げられるようにしていたのが、アダに・・・!
接触不良だけで、てんやわんやです。


・繋がらなくなって
ネット依存度が非常に高くなっていることに気付かされました。メールは勿論のこと、ニュース閲覧、天気予報、TV番組、録画予約、画像や音楽編集、Blog「ヲヤジ倶楽部」もしかりです・・・
今やあらゆる情報をネットを介して得たり、発信したりしているんですね。
インターネットがなかった頃は、それなりに過ごしていたと思うんですが、きょうは繋がらなくなったことで非常に不安になりました。最近ネットに頼っていた自分、少々考えさせられました。(^^ゞ


・明日は大晦日
晦日からはのんび〜り過ごしたいものですね。年越しそばを食べながら、レコード大賞、紅白、K-1、ナイナイ年越しと何を見ようかなぁ。。。