カタンッ、カタンッ、の原因!

teppouzu2005-02-27

クラッチを繋ぐと「カタンッ、カタンッ」と異音が発生してたので、papamatsuさんに見てもらいました。


家からオートプロさんに行く途中の首都高で、「ガタンッ、カラカラ〜」という音がした途端、排気音まで鈍りだし・・・、確かに何かが外れ落ちた音。こりゃぁ、またやっちまったかと、焦りながらお店へ。


到着するとすぐに診察していただきました。う〜ん、救急病棟みたいだー!
さすが、すぐに解明し、異音はエンジンマウントのボルトが緩んでいたことが原因、やはりボルトは外れていました。治療は、そのボルトを付け替えて終了です。それだけで、シャキッと直りました。サーキットもOKが出て、ホッ。。。
papamatsuさん、ありがとうございました。(写真を拝借)


□初めてのGT-4
テレビゲームは15年くらいやってませんし、PS2に触れるのも、ましてやGT-4をやるのも初めてでした。>またまたキトク状態。


papamatsuさんに教えてもらい、106で筑波2000を走ってみました。いやぁ〜、面白いじゃぁないですか〜! 実車で走ったときとホント似ていて、びくっりしました。タイムもゲームと実車が殆どいっしょだったのが、ご愛嬌ということで・・・


写真はダンロップ下のコーナーで記念撮影です。ゲームをやりながら、去年を思い出しました。楽しかったなぁ〜




□ヲヤジは「タンメン」!
最近、「タンメン」にハマってます。タップリ野菜とその旨みにあっさり塩味!なのに深〜い味わい、うまいっス。と思うようになったのも最近かも・・・(^_^;)



きょうは、武蔵小山にある"新楽飯店"という中華料理店です。町の中華屋さんですが、あなどれません。ここを知ったのは、20年前ですが、どれも美味しくて、ファンになってたまに来てました。>そういうお店ってありますよね。(^^ゞ


ここで必ず頼むメニューは、白片肉(パイペンルー)です。茹でた豚肉にピリ辛ソースが掛かったものですが、これは外せないほど美味っス。こいつを摘まんでいると「タンメン」の登場。至極のひとときを味わいました〜。 満足、満足・・・