六義園(りくぎえん)

参拝のあと時間が余り、enzo306breakさんのご紹介もいただいてましたので、小石川後楽園六義園でも行ってみる?って聞いたところ、「六義園!」のリクエストがありましたので行って来ました。106にカミさんと両親を押し込んで駒込まで。プジョスポ・ショックのせいかバックミラーを覗くと両親の頭が上下に揺れているんです。来年、もう少し固くしたいと思っているんですが、ヤバイよなぁ〜(^^ゞ


六義園は代表的な大名庭園だそうで、紅葉がとにかく奇麗でした。都内でもこんなに色付くのかとみんなで感動、お陰様で家族で楽しめました。これから色が変わりそうなモミジもありましたので、まだまだ観賞できそうです。


 


都内には9庭園、浜離宮芝離宮小石川後楽園旧岩崎邸庭園六義園向島百花園清澄庭園旧古河庭園殿ヶ谷戸庭園があり、どこも紅葉名所でもあるそうな。 庭園巡り、ハマりそう〜