何年振りだろう

teppouzu2004-11-27

何年ぶりかで渋谷のタワーレコードへ行ってきました。ファイヤー通りの消防署の横を入ったところに100円パーキングがある(ちょっと穴場で、まだありました)ので、そこに停めて黄色いビルを目指しました。消防署は新築で奇麗になってるし、通り沿いの丸井はなくなってるし・・・>知らないのは私だけか (^^ゞ


久しぶりにお店に入りブルース・コーナーをひと回り、すると無料のガイドブックを見つけました。内容は300タイトル以上を紹介、ブルースの歴史からBlues Rock(ブルーズ・ロック) までガイドしてあって、欲しいアルバムもチラホラ、昔だったら買わなきゃ手に入らないくらいの充実ぶりで、Bluesもいい時代になったなぁと嬉しくなりました。