これは結構面白い!

teppouzu2004-10-25

きのう載せようと思いましたが、田宮模型のサイトを見ていたら、
あまりにも懐かしくなって、プラモデルとか、あっちこっち見て
しまい本日のアップとなりました。


買ったわけでは、ありません。
写真は、きのうpapamatsuさんのところにお邪魔したときに、置いてあった代物で、
これは、電動RCカー プジョー306MAXI 1/10モデルです。


RCカーなんて、触ったこともなかった私にpapamatsuさんのご好意で、
隣の駐車場で試走させてもらいました。これが、結構面白いんです!
なんと、ちゃんとFFなんです。アクセルを全開にして、ハンドルを切りながら
アクセルを戻すとタックインするんです。専用コース(サーキット)だと、
もっと面白いそうです。


FFの前荷重特性を出すために、車を持ち上げると、ちゃんと前が重いんですよね。
関心しました。ほんとに良くできてます。この306、かっこいいんですよ!


某ショップ系、濃い方達がこのワンメイク・レースでワイワイ繰り広げているやつ
と教えてもらい、なんだか解る気がしました。
papamatsuさんのところに行かれたときにでも、お借りして試しに走らせてみてください。
はまっちゃうかも知れませんよ〜。( ̄ー ̄)ニヤッ


プジョー306MAXI
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/html/58224.htm

FF02(前輪駆動)シャーシ
http://www.tamiya.com/japan/rc/beginner/chassis.htm

田宮模型
http://www.tamiya.com/


追伸:papamatsuさん、DVDをお預かりいただいて、またRCカーも楽しませていただき、
   ありがとうございました!
   hasizoさん、PGsportsCUPのDVDありがとうございました!タイトルまで付いていて
   凄いですね。皆さんの映像を拝見して、改めて勉強になりました。yoshi106さんは、
   あんなに冷静に運転してて一番速いし、hasizoさんのシフトアップする場所を見て、
   私はいかに車に助けられているのか、が、よ〜く解りますた。(^^ゞ
   ハンドルも意外にコジってないんだなぁ〜なんて見たりして、ベテラン技をお勉強。
   映像は楽しいですね!