またまた、雨!

teppouzu2004-10-04

先月に引続き、TC2000タイムアタックへ参加してきました。
またもや雨、4回連続の雨サーキットです。
2〜3日前までの天気予報は曇りでしたが、降っちゃいました。
濡れながらの出走準備は、慣れたくないものです。


筑波本コースの雨天走行は前回経験してたので、それなりに
走れるだろうと思いきや、すべるすべる。雨量でこんなに変わるのかー!
四輪がズルズル、後輪がズルッ、ズルッ、
ハンドリングで(アワアワ)コントロールしながら、これはこれでおもしろ〜い!


1本目、前を走っているのはhasizoさん、「よ〜し、何とか喰らい付いていけば、
タイムアップ間違いな〜し!」
テンサン速えーと思いながら、ライン取りとドリフトを後ろからお勉強。。。
すると突然、慣れない私に試練が訪れたー!!
「突っ込むな〜、突っ込むな〜、うしろはyoshi106さんだし〜」と言い聞かせながら、
ABSに助けられました。良かった〜(^^ゞ


2本目、運良くまたhasizoさんの後ろに付けた、とにかく離されないよう頑張ろう!
と、いつの間にか、HCRの赤い軍団が迫ってきて、4台の106で暫く走行。
楽しかった〜>私の後ろを走った方、遅くてすいません。m(__)m
ベテランに付いて行けというセオリー通り、何とか付いていったお陰で、
ベストタイムはこのときに出せました!


今回、hasizoさんとは同じタイヤ、同サイズなのにすべる場所が違うのを体験、
車の違いでも、足造りの難しさを知ったような・・・


最後に、雨でマイッタと言いながら、走った後の爽快感は格別ですね!
皆さん、笑顔がこぼれてるんですよね〜(^_^)