「だんらん」取付け

土日で各実家へだんらんを取付け(簡単置くだけセッティング)に行ってきました。カミさんの実家は普段からコタツを愛用しているので、石油ファンヒーターからコタツまでセッティングしたところ、あったかいし面白いとニヤけてました。物知りの義父(オヤジ)さんも「だんらん」はさすがに知らなかった。やはりこちらでの「だんらん」情報は皆無ですもんね。とても喜んでました。


うちの実家は、普段はダイニング・テーブルで過ごしているのが殆どですが、足が冷えると言って、電気アンカを使用していました。そこで、ガスファンヒーターからパイプのダクトをテーブルの下まで引き込んで、足元でフワァ〜と出してみました。これがバカ受けで、暫く椅子に座っていると、のぼせてくる位とてもあったかいんです。これはグーでした。オフクロさんはすこぶるご機嫌で、とても感謝されました。良かったなぁ〜